• 土. 4月 20th, 2024

世界の起業家から学ぶ!スマホひとつで、ゼロからビジネスを立ち上げる90日間ロードマップ

Byphi72110

8月 15, 2021
世界の起業家から学ぶ!スマホひとつで、ゼロからビジネスを立ち上げる90日間ロードマップ

世界の起業家から学ぶ!スマホひとつで、ゼロからビジネスを立ち上げる90日間ロードマップ

HOPE Innovation Lab
2021-08-15
6 件のレビューがあります
平均スコア 5.0

お礼

知名度も実績もない私が、コネなしで、世界の起業家にアプローチしました。

そして、6名に『ゼロから稼ぐ方法』を教えていただき、作り上げたのがこちらです。

Amazonでは、2週間で1000冊以上、ご購入いただくことができました。

(※その後、3週間で1700冊以上。)


本当にありがとうございます。


これを記念して、「どのように制作したか?」裏側をお伝えする“NAGI戦略”動画をプレゼントします。


知名度も実績もない私が、コネもなしで、どのようにこれを成し遂げたのか?

その理由や、具体的な手順を知ることができる動画になっています。 


10分でサクッと見ることができる動画なので、

興味がある方は、下記YouTubeよりご覧ください^ ^



※多くの方に知っていただきたいので、

このBrainをTwitterで紹介してくださったら嬉しいです。

(メンションいただけると、RTさせていただきます^ ^)



はじめに

[朗読ver.]https://youtu.be/_ofnAC8XgtY

こんにちは。

石原凪(いしはら なぎ)と申します。


今、私たちがいる2021年は、

これまでの延長線上の2021年とは全く違います。


パンデミックによって、デジタル化が急加速したことで、

人々が先延ばししていた事が一気に変化しています。


そして、2021年は明らかに「働き方」が変わっており、

変わらなければいけないのが新常識です。


また、アメリカでは2030年には、

正社員が9%になると言われています。


数年遅れてアメリカを追う日本の状況を考えれば、

日本でも収入を一つの柱に頼る働き方のモデルは、間違いなく崩壊する。


今こそ、複数の収入の柱を持つべきです。


そこで、今回は、世界の起業家の方々に、


「スマホひとつで、90日間で、

ゼロからビジネスを立ち上げるにはどうすればいいか?」


をお聞きしました。


そして、最後に私の考察も書きました。



本書を読むと、起業家の回答を、

私たちが「ジブンゴト」として捉えて行動していける内容になっています。


あなたがゼロからビジネスを始められるキッカケを得られると思うので、是非、最後までお楽しみください。



また、文字を読むのではなく、

音声で本書を読みたい方向けに、各章ごとに朗読した動画のURLを貼り付けています。


よかったらそちらもご利用ください^ ^





起業家への質問

[朗読ver.]https://youtu.be/YSv-t8ZnpqU


私は、成功している世界の起業家たちに、一つの質問を投げかけました。

この質問の回答が、本書を読んでいる皆様のお役に立つと思います。


===================================

あなたは突然、地位も名声も、そしてすべての財産を失ってしまいました。

残っているのは、これまでに蓄積してきた経験と知識だけです。

さらに、莫大な借金があり、毎日電話が鳴り止みません。

しかし、幸いなことに、3ヶ月間はスマートフォンとインターネットを使うことができます。

あなたには、かつてのようなネームバリューもパートナーもいません。

あなたはただの新参者です。

この窮地を脱するために、あなたならこの3ヵ月間に何をしますか?

===================================


起業家たちの答えは様々でした。

しかし、回答には、一つの共通する “ゴールデンルール” がありました。


最後に、私の考察として、

「この共通する “ゴールデンルール” は何なのか?」

「では、私たちは、どのように “ジブンゴト化” してビジネスを始めればいいの?」


というところにも触れますので、是非最後まで、お楽しみください。


それでは、早速、一人目の回答から見ていきましょう。

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

 6,073 total views,  11 views today

この記事のレビュー

6 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
カズキン

実績ないからこそ、ゼロイチの手順を学べる内容。

やるものが違う事業、業界であっても、共通のゴールデンルールがある。 何をしたらいいかわからないけど、何か世の中のためにやりたい!。 と言う方にはぜひ読んでいただきたいです。
keiko

日本にいながら世界のトップのノウハウが知れる素晴らしい内容

こんなに世界で活躍されている方の意見が一度に知れるのは凄いと思います。 結果を出されているそれぞれの方の言葉に説得力があり貴重な内容です。 具体的にどうすればいいか書かれているのですぐに行動に移せます。 ノウハウを読んで納得しているだけでなく実際にやれるようになっている所がいいです。 学べたと思います。 起業したい方、複業アイデアを探している方にはとても有益な情報だと思います。
らんぼー

何かやりたいけど、何をやればわからない。そんな方にオススメ。

成功者には共通ルールやマインドがあることが気付いた。「何か始めたい。」そんな方はまずこの記事を読み、ロードマップ通りにやってみると良いかもしれない。
けんけん

「海外の成功者達が、ゼロスタートするならどうするのか」

内容の価値に驚いた!一言一言さらっと読み流してしまいそうで、その内容を実際に実践を繰り返していけば、成功してしまうだろうと思いました。ビジネスを作るってハードルが高く、本当にゼロからやろうと思うとここに入ってる内容を自身で気づいていくだけで3年は過ぎてしまうだろう、、 それだけ価値を感じた。 また、SNSやコミュニティの活用意図が明確になっていたり、商品作りの前に何をしているのか、 成功者の思考がわかります!!
nya

0からビジネスを立ち上げる人におススメ

ばらばらに見える起業家たちのアドバイスですが、共通のゴールデンルールが見える。自分なりのビジネスを起こす際に、このステップを参考にしていくことで、遠回りすることなく、進めていくことができると思います。
飯田 淳輔

2021年に、これからビジネスを始める人のゼロ→イチがわかる記事だった

非常にユニークなビジネスガイド記事。経歴・出身・文化も全く違う様々な起業家たちが「ゼロ」の状態からスマホだけでスタートした場合、どう動くか?と問いかけるという内容。各起業家ごとにスタイルは違うものの、基本的には全く同じステップでゼロイチを作る、というのは興味深かった。 スマホ、ノートパソコンとインターネットだけでビジネスができるこれからの時代、「教育」でビジネスをスタートしたい人のロードマップとして非常に有益な内容。この記事を「ガイド」として、スキル面を知識武装していけば成功のイメージが湧く。これから副業、独立を考える人にオススメできる記事でした。

この記事を購入する

「世界の起業家から学ぶ!スマホひとつで、ゼロからビジネスを立ち上げる90日間ロードマップ」への151件のフィードバック
  1. 自分>つまり、AGIは目的をも持ちうると言うことか?そうであれば、他人を満足させることを目的とするビジネスの世界では、属人的な人間の情報収集や処理を行う能力ではAGIに勝つことはできなくなり、ビジネスの世界では例えば起業家の相対的な価値は低くなるのか?

  2. RT @nishy03: 世界最大級のテック展示会CESで日本のJ -Startupブースやフランス、イスラエルなど各国の取組を視察。AI、ロボット、メタバース等の分野で、若い起業家の挑戦を実感。新しい時代を築くのはスタートアップ。1兆円規模の補正予算も活用しユニコーン(企業価…

  3. RT @KeiTy717: イーロンマスクやジョブスのような凡人たちは
    日本では許されていない
    (先進国では違法だとしても比較的カジュアルな)物質で
    サイコアクティブさせて天才の世界を見たからビジョンを形にできたという、経験者には当たり前なこと…

    こんな種明かし
    日本人起業家…

  4. RT @gosukeuno: ◉自己紹介

    個の意識変容がやさしい社会変革に繋がると信じ、

    ヒプノセラピーなどのインナーテクノロジー(内的世界を探求する心理的技術)を使った個人セッションやリトリート、

    アートプロジェクトを企画し、フリーランスや起業家、アーティストのビジョン…

  5. RT @KeiTy717: イーロンマスクやジョブスのような凡人たちは
    日本では許されていない
    (先進国では違法だとしても比較的カジュアルな)物質で
    サイコアクティブさせて天才の世界を見たからビジョンを形にできたという、経験者には当たり前なこと…

    こんな種明かし
    日本人起業家…

  6. 日常の生活の隅々にまでIT企業によるネットワークが張りめぐらされた今、ITを制する者が世界を支配することは公然の事実となっている。覇権をめぐり野心あふれる起業家たちが日々熾烈な争いを繰り広げるIT業界はドラマの舞台として実に魅力的だ。

  7. 【マガジン】毎度刺激のある内容をお届けする『ササキトエムビー』

    自己啓発作家の佐々木誠さんと、ファッションプロデューサー兼起業家のMBさんによるマガジン。同郷同世代の2人が、忖度も気遣いも他人目線も無しに"今見えてる世界"を語ります。

    https://t.co/PyR806pRzR

  8. 【今は未来へ】最大のリスクは、一切のリスクをとらないこと。非常に変化の早い世界で、唯一失敗が保証されている戦略はリスクをとらないことだ。― マーク・ザッカーバーグ(起業家) #名言 https://t.co/8XG9ljf7CJ

  9. 僕は1つだけ、起業家を志すまっとうな理由があると思っています。読者の皆さんは分かりますか?それは「世界を変えたい」という理由です。

  10. ▪️⑨本家の中国はどうか?新国家が誕生した翌年に世界に先駆け男女平等の原則に基づく「婚姻法」を成立。〈空の半分は女性が支える〉がキャッチフレーズ。社会と家庭の二重の抑圧から解放する。今では女性の活躍は目覚ましい。女性起業家富豪世界ランキング2021年によれば10億ドル以上所有する130人

  11. #読了

    世界を単純に見るのではなく、より微細に見て、深く広く思考するための考え方やフレームワークを紹介した本。
    起業家に向けて書かれた本だけど、僕らが身の回りの課題を解決する際にも応用できそう。
    誰でも読めるくらいわかりやすい! https://t.co/d6KB2tMYRX

  12. ⚡3月21日 新着ランキング⚡

    [第三弾] 世界の起業家が学んでいるMBA経営理論の必読書50冊を1冊にまとめてみた
    永井孝尚(著)

    \マネジメント・人材管理 Amazonランキング第19位!/ [3月21日0時点]
    https://t.co/F64BFrNK97

  13. アメリカかどっか、すごく遠い場所でお昼の顔になりたい。…全世界の人の10%でも俺募金してくれたら起業するわ…マクドナルド評論家デビューしたい…歴史に信長くらいの衝撃度で現れたい…

  14. 「kawaiiねりきり」のたなか先生にご挨拶。こんなに可愛らしい和菓子をつくる先生が、浜松にいらしたんだ〜と感動です。自分の好きなことで独立、独学を重ねて世界にまで生徒さんを持つように。女性の起業家さんとして、理想的なビジネスの広がり方をされていました…!それにしてもkawaiiです。

  15. RT @nikkeibusiness: 女性起業家の資金調達は「悲劇的に困難な状況」と指摘した金融庁の報告書が波紋を呼んでいる。企業内で女性の昇進を阻む「ガラスの天井」と同様に、スタートアップの世界にも資金調達における男女間格差が存在すると指摘した。背景にあるのは一部の資金の出…

  16. 女性起業家の資金調達は「悲劇的に困難な状況」と指摘した金融庁の報告書が波紋を呼んでいる。企業内で女性の昇進を阻む「ガラスの天井」と同様に、スタートアップの世界にも資金調達における男女間格差が存在すると指摘した。背景にあるのは一部の資金の出し手のアンコンシ… https://t.co/vdvx7bV5KO

  17. 起業家がMVP をChat GPT で作って、資金提供受けたらChat GPT 職人雇ってプロダクト開発する世界線とか。
    モノリスなコードとミドルウェアをAIでリアーキテクトする集団が現れてそれが潰されて終わりの世界線とか。
    SWE が真っ先に淘汰されるのをわからさせられてる。

  18. <東京大が主体で4大学が協定した起業家教育>
    #東京大学 はグローバルな起業家人材を育成するため、世界有数の技術シーズを持つ #筑波大学、グローバル女性リーダーを育成する #お茶の水女子大学、世界で戦う製造業と共同研究を行ってきた #静岡大学 で協同
    #大学受験 #模試 #河合塾 #駿台 #勉強垢

  19. 「第10回 京信•地域の起業家アワード」で最優秀賞に選んでいただきました!!
    創業時から応援していただいている京都信用金庫さんのアワードで受賞することができ、心から嬉しいです。
    多様なニーズを持つ人々が、自由かつ前向きに社会参加し、ともに価値を生み出す世界を実現していきます!

  20. 「コンペティション」@ 新宿シネマカリテ。大富豪の起業家は自らのイメージアップのため、超一流の映画人を起用した傑作映画の製作を決意する。リハーサル現場で、天才監督ローラ、世界的大スターのフェリックスとベテラン舞台俳優のイバンの三人が激しくぶつかり合う映画製作の裏側を描くコメディー

  21. @1997nwo 『コンペティション』
    大富豪の起業家は自身のイメージアップ
    を図るため、一流の映画監督と俳優を起
    用した傑作映画を制作しようと思いつく
    そこで変わり者の天才監督ローラと
    世界的スターのフェリックス、老練な
    舞台俳優イバンという3人が集められ、
    ベストセラー小説の映画化に挑むことに…

    NEXT

  22. 夜食(中七七三)/特殊物書き稼業/千葉ロッテマリーンズファン より:

    ChatGPTにノーベル賞受賞者で億万長者の起業家でプロ野球選手の二刀流で十種競技の世界記録保持者という設定で物語を作らせるとつまらん。

  23. @asarin スティーブ・ジョブズという人物をご存じでしょうか。彼はアップルの共同創業者であり、世界的に有名な起業家です。彼は、私たちに多くのことを教えてくれました。その中でも、私が皆さんに伝えたいのは、彼の言葉です。

  24. RT @katomaki71: 起業家の皆さんにとって資本政策の自由度や選択肢を狭めない、最適な選択を支援するプログラムになっているところが魅力。挑戦者の皆さんに届け。日本も世界ももっと面白くなる。応募期限は今週の金曜日!!

  25. ⚡3月23日 新着ランキング⚡

    [第三弾] 世界の起業家が学んでいるMBA経営理論の必読書50冊を1冊にまとめてみた
    永井孝尚(著)

    \マネジメント・人材管理 Amazonランキング第22位!/ [3月23日0時点]
    https://t.co/F64BFrNK97

  26. 私の意識が低いという自己評価は何も頑張りたくないとかそういう意味ではなくて、社会に自分をマーキングしたいとかキラキラ起業家みたいに世界を良くするみたいな動機が一切なく自分の安寧しか願ってないからです。

  27. 起業家の皆さんにとって資本政策の自由度や選択肢を狭めない、最適な選択を支援するプログラムになっているところが魅力。挑戦者の皆さんに届け。日本も世界ももっと面白くなる。応募期限は今週の金曜日!! https://t.co/TRQkN0nNuO

  28. 大丈夫だと言うかもしれませんが、起業家であれば顧客として不適格なのです。 それが自分と同じ世界観を共有する他の起業家のために作った製品だとしても、テストしなければいけません。

  29. トレードワルツ、起業家W杯でトップ40入り-https://t.co/b6i6a7Y0tq

    ブロックチェーンを活用した貿易情報連携プラットフォーム「トレードワルツ」(TradeWaltz)をウェブ方式で提供するトレードワルツ(東京都千代田区)は23日、起業家ワールドカップで「世界トップ40」にランクインしたと…

  30. ●スターバックス成功物語 ビジネスの世界では、夢想家たちは指導者にはなれずに失敗をしてきた。運営能力を欠いていたからだ。創造的なアイデアを実行に移し、起業家の描くビジョンを具体化する前に、事業を推進する手順、システム、規律、能率などを勘案して基板を固めておかなければならない。

  31. RT @Jockey723: ドットコムやビットバレー以前の起業家はどちらかというと日本の企業文化に馴染まないネセシティ・ドリブン(必要性に迫られた)な方が多かったと見受けるのに対し、2010年代後半以降の起業家は、どこの世界でも活躍できたであろうオポチュニティ・ドリブン(機会…

  32. 横浜市のスタートアップイベントにピッチ登壇。久々の英語は大変でしたが楽しかった!横浜と世界をつなぐ起業家を増やしていこう!!
    https://t.co/WFSZYNaryw

  33. そもそもアカデミアの世界で技術が実用化されないことに不満があったので、研究者が起業家(創業者)に変わっていく姿は本当にワクワクしました。

    インターン期間中、うちが22卒の代から新卒採用を初めて開始することを聞き、(紆余曲折ありつつ、)新卒で入社しました。

  34. アメリカの女性起業家キアナ・スチュワートさんの講演に参加しました。
    WeWorkの案内の方が会場を勘違いされて、大阪駅前と曽根崎のWeWorkを2往復するというトラブルはありましたが(いや~歩いた!)、私の野望「在宅の女性達がIT開発でしっかり稼げる」世界実現に向けて賛同者を探します!

  35. 荒木珠里亜@キュービックの長期インターン周りいろいろやってる人 より:

    普段孤独に戦っている社会起業家の皆さんが、年に2回この場に集い、1人じゃないんだなと思う。

    そしてまた集まると「おかえり」と迎えてくれる人がいる。そんな暖かい場が、このソーシャルグッドカタパルトです。

    その場の1シーンを、こうして動画コンテンツとして世界に配信することで、

    ↓つづく

  36. テクノロジーが 予測する未来 web3、メタバース、NFTで世界はこうなる https://t.co/9XGNK93UmA 米国MITにてメディアラボ所長を務め、デジタルアーキテクト、ベンチャーキャピタリスト、起業家として活動する伊藤穰一が見通す驚きの未来

  37. ドットコムやビットバレー以前の起業家はどちらかというと日本の企業文化に馴染まないネセシティ・ドリブン(必要性に迫られた)な方が多かったと見受けるのに対し、2010年代後半以降の起業家は、どこの世界でも活躍できたであろうオポチュニティ・ドリブン(機会主義的な)な方が多いように感じます。

  38. 起業家にとっての関心は、その可能性そのものを変える出来事である。起業家的な世界とは、自然物理ではなく人間社会の世界である。

  39. RT @aotech6: 動画編集CAMPのコンテンツを台本から構成からテキストスタイルから全部パクられました。

    バレないと思ったの?
    バレても大丈夫だと思ったの?

    弁護士にも確認済み。

    再生回数 × 15万で訴訟します。

    ほんとSNSのなんちゃって起業家はビジネスの世…

  40. 僕たちって世界的にえぐいほど恵まれています
    スマホもみんな持ってるでしょ?安心して寝られる家もある。くいっ歯ぐれない実家にいさせてもらえる。自分の行動力さえ増やせば、いつだって起業できるし、人生変えられるよ
    ロシアなんか平均所得、毎月4万ほどらしい。アイフォンが超高級品。おっぱい

  41. RT @aotech6: 動画編集CAMPのコンテンツを台本から構成からテキストスタイルから全部パクられました。

    バレないと思ったの?
    バレても大丈夫だと思ったの?

    弁護士にも確認済み。

    再生回数 × 15万で訴訟します。

    ほんとSNSのなんちゃって起業家はビジネスの世…

  42. Will さんの紹介で、Kendrickさんにあった。若くして起業家である。クリプトで富を作り、色々な事業に投資をしている。日本では会う機会がないのか、居ないのか?若者に頑張ってもらいたい。(私は老体であるができる限り商売を愛する)世界は広いし、貴方の人生をワクワクするものである事を願う。

  43. <アメリカ出願大学選定基準>
    1. 2012から2022までの起業家排出数が世界top100に入ってる
    2. MBAのカリキュラムが学部生向けに提供されてる(ビジネススクールがある) AACSB認定校
    3. スタートアップの創出に盛んな都市か、ビジネスプログラムが面白そうかなど独自にリサーチ
    #アメリカ大学受験

  44. ⚡3月25日 新着ランキング⚡

    Zero to IPO 世界で最も成功した起業家・投資家からの1兆ドルアドバイス 創業から上場までを駆け抜ける知恵と戦略
    酒井章文(著)

    \経営学・キャリア・MBA Amazonランキング第95位!/ [3月25日0時点]
    https://t.co/jC4BE7GqeY

  45. 山岡家も安泰だしね♡社長や起業家や絶対安心の世界にいるから。山岡家を昇華させた事で、私はもう全てについて困らない。豊か。

  46. 学歴が無関係になる世界

    保育所や小学生が事業を起こせる時代

    AIが優秀な
    先生になり
    専門家になり
    秘書になり
    アシスタン煮なる

    最低条件は
    大卒
    在学中に起業
    これに尽きる

  47. 「ビジョナリーカンパニー」のジム・コリンズにインタビューした時に出てきたのが本日お亡くなりになったゴードン・ムーアでした。

    世界最高の経営思想家」ジム・コリンズが日本の起業家に贈る言葉 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン) https://t.co/4l6UKmUftQ

  48. 「シェール革命」がミクロの起業家を描いた書物なら、2冊目の「新しい世界の資源地図」ダニエル・ヤーギンはエネルギーを地政学的観点からマクロ的に描いた良書。シェール革命がいかに地政学に影響を与えたかもわかる。著者はエネルギー問題の大家で、前作の「探究」も名著だった。

  49. アートを学んだ起業家が革新的なアイデアを生み出している確率が高い。
    スティーブ・ジョブズ、ポール・グレアム、チャド・ハーレイなど世界を変える力を持っている人達はアートの重要性に気付き、学び、それをビジネスに応用してきた。
    その思考こそがこれからの時代で成功する為に重要な要素となる

  50. ビルゲイツなどの世界的に有名な起業家も、相当な読書家であると知られている。

    本にもよりますが、たった千数百円程度で、その人の人生で培ってきたノウハウを手に入れることができる。

    こんな効果的な自己投資はないのかもしれない

  51. RT @aotech6: 動画編集CAMPのコンテンツを台本から構成からテキストスタイルから全部パクられました。

    バレないと思ったの?
    バレても大丈夫だと思ったの?

    弁護士にも確認済み。

    再生回数 × 15万で訴訟します。

    ほんとSNSのなんちゃって起業家はビジネスの世…

  52. RT @nihon3a: 社会起業家として大学生になったら起業します。プロフィールのホームページから概要をご確認ください。
    #起業
    #高校生起業
    #柔軟思考
    #世界
    #社会貢献

  53. 社会起業家として大学生になったら起業します。プロフィールのホームページから概要をご確認ください。
    #起業
    #高校生起業
    #柔軟思考
    #世界
    #社会貢献

  54. RT @noritaka_okabe: 銀行のトップクラスの方と沢山お会いしてきましたが、優秀な方も勿論いるけど狭い世界で出世して視座が低い人も多いなという印象です。

    起業しても使い物にならない人が起業家にお金を貸すか判断してるというのはイノベーションを阻害する仕組みですね。

  55. 銀行のトップクラスの方と沢山お会いしてきましたが、優秀な方も勿論いるけど狭い世界で出世して視座が低い人も多いなという印象です。

    起業しても使い物にならない人が起業家にお金を貸すか判断してるというのはイノベーションを阻害する仕組みですね。 https://t.co/x0diPXyFWz

  56. 世界で活躍貢献したのは、ほとんど企業のGMやその礎をつくっていたのは、やり手の重役です。
    または現地の起業家。

    ニュースにしない議員たちのカラ出張から役所たちのふざけた忘年会旅行。税金でメシ食べてる者たちは機能していない。
    ツイッターで言い訳してる政治家などフォローしても一緒です

  57. 我がある限りにおいては続きうるゲーム
    って言あったけど伊藤計劃『harmony/』的世界が来なきゃ向き合わざるを得ない。

    なる囚われない為には主観的な経験体験に重きをおくことかなと。

    【成田悠輔、唖然】欲望地獄と資本主義、生きる道は?【エンタメ系IT起業家の激白】 https://t.co/Bxy9CnTlRx

  58. 《自称トレーダーや自称起業家の動画や話を聞いて素直に思ったことらしいです》
    ↓↓↓
    ・「月1000万と言っていたのに次は年間5千万と言っちゃう」

    ・「秒速で1億円なんとかの本の冒頭に年収1億円とか出てくる」

    【話がころころと変わりすぎてなんだこの世界はと思ってしまった】

  59. RT @TomosakuS: Forbesの30アンダー30欧州版、Climate Techで世界を変える起業家やイノベーターが目立つ。
    船舶向けのCarbon Captureや核融合、代替代替養殖用飼料など、ワクワクするアイディアが沢山。
    こういった人を支援するエコシステムを…

  60. 起業家&投資家→仏教 の世界へ転向した話し。
    お金持ち=人間として素晴らしいという世界観には、僕も違和感を感じる。

    こういう方が再度、起業家&投資家の世界に戻って来ると、凄く良いのにな~ https://t.co/obJxodeemx

  61. 自己啓発本とかライフハック読んでる人ってね、多分、外国で凄い天才にあったり、日本で凄い秀才や起業家や経営者に会ったことない人だと思うわけよ。凄い物を知らないから俺もなれる、と思ってしまうんだね。凄く狭い世界に生きてるんだよ。

  62. RT @TeiichiAoyama: 世界最大・最強の社会起業家マスクは、シカゴ大学教授のミア・サイマー論文を読ん以降、ウクライナ問題で米国がしてきたことをしっかり理解。以来、反米的行動を様々な分野で取り出した。StarXではウクライナのドローンをロシア関連領域では飛行しないよ…

  63. ⚡3月28日 新着ランキング⚡

    Zero to IPO 世界で最も成功した起業家・投資家からの1兆ドルアドバイス 創業から上場までを駆け抜ける知恵と戦略
    酒井章文(著)

    \ビジネス・経済 Amazonランキング第42位!/ [3月28日0時点]
    https://t.co/jC4BE7GqeY

  64. RT @TeiichiAoyama: 世界最大・最強の社会起業家マスクは、シカゴ大学教授のミア・サイマー論文を読ん以降、ウクライナ問題で米国がしてきたことをしっかり理解。以来、反米的行動を様々な分野で取り出した。StarXではウクライナのドローンをロシア関連領域では飛行しないよ…

  65. RT @TeiichiAoyama: 世界最大・最強の社会起業家マスクは、シカゴ大学教授のミア・サイマー論文を読ん以降、ウクライナ問題で米国がしてきたことをしっかり理解。以来、反米的行動を様々な分野で取り出した。StarXではウクライナのドローンをロシア関連領域では飛行しないよ…

  66. ⚡3月28日 新着ランキング⚡

    Zero to IPO 世界で最も成功した起業家・投資家からの1兆ドルアドバイス 創業から上場までを駆け抜ける知恵と戦略
    酒井章文(著)

    \ビジネス・経済 Amazonランキング第42位!/ [3月28日0時点]
    https://t.co/c9NajMsz8c

  67. 【イノベーションが生まれる空気とは?】
    エンジニア兼起業家としてアメリカで2社の売却経験もあり、スクエア・エニックスで最高技術責任者も務めた中嶋聡さんが語る、日本とシリコンバレーの空気の違いです。
    世界の第一線と日本の距離を感じられる文章ですね。

    https://t.co/tQULU2owo2

  68. 僕は自称IT人材のただのApple信者文系起業家気取りが世界で一番嫌いです。

  69. RT @TeiichiAoyama: 世界最大・最強の社会起業家マスクは、シカゴ大学教授のミア・サイマー論文を読ん以降、ウクライナ問題で米国がしてきたことをしっかり理解。以来、反米的行動を様々な分野で取り出した。StarXではウクライナのドローンをロシア関連領域では飛行しないよ…

  70. RT @TeiichiAoyama: 世界最大・最強の社会起業家マスクは、シカゴ大学教授のミア・サイマー論文を読ん以降、ウクライナ問題で米国がしてきたことをしっかり理解。以来、反米的行動を様々な分野で取り出した。StarXではウクライナのドローンをロシア関連領域では飛行しないよ…

  71. これオモロ‼️
    ホリエモン「これは世界を狙える」元ニート起業家のカブトムシ事業!驚きの内容に投資家全員が絶賛。希望額1億円は成立するか?堀江貴文/佐藤真希子/オ… https://t.co/cRzf0LfVZg @YouTubeより

  72. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  73. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  74. RT @monoamine01: 三菱の創設者、岩崎弥太郎は、獄中で出会った商人から商法や算術を学んだのがきっかけで、日本最大の起業家となった。

    シンクロニシティと呼ばれるような《偶然の出会い》が、人生を変える。

    人生を変えるには、他力本願ではなく、本能が呼び起こす《動機》…

  75. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  76. ゲームの世界では最後に現れるラスボスですが、ビジネスにおいては一番最初に現れます。

    多くの起業家が途中で諦めちゃうのは倒しても倒しても襲いかかってくる試練が一番最初にやってくるからなんですよね。

    コイツを倒しちゃえばあとは小物ばかりなので凄く楽になります。

  77. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  78. RT @CEOfromBCG: Open AI CEOの圧倒的主人公感がヤバい

    スタンフォード大学中退後、19歳で起業→7年後に売却。
    その後、世界最高峰のVC Yコンビネータ社にジョインし28歳で代表に就任。

    その傍、29歳でOpenAIを創業。

    要はVCと起業家の"二…

  79. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  80. RT @CEOfromBCG: Open AI CEOの圧倒的主人公感がヤバい

    スタンフォード大学中退後、19歳で起業→7年後に売却。
    その後、世界最高峰のVC Yコンビネータ社にジョインし28歳で代表に就任。

    その傍、29歳でOpenAIを創業。

    要はVCと起業家の"二…

  81. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  82. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  83. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  84. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  85. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  86. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  87. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  88. #14 株式会社浪速工作所|その時社内でイノベーションが起こった!!堺市内の起業家たちの熱い想いが世界を変える。|note https://t.co/HjNEDPyKE1

  89. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  90. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  91. RT @CEOfromBCG: Open AI CEOの圧倒的主人公感がヤバい

    スタンフォード大学中退後、19歳で起業→7年後に売却。
    その後、世界最高峰のVC Yコンビネータ社にジョインし28歳で代表に就任。

    その傍、29歳でOpenAIを創業。

    要はVCと起業家の"二…

  92. RT @CEOfromBCG: Open AI CEOの圧倒的主人公感がヤバい

    スタンフォード大学中退後、19歳で起業→7年後に売却。
    その後、世界最高峰のVC Yコンビネータ社にジョインし28歳で代表に就任。

    その傍、29歳でOpenAIを創業。

    要はVCと起業家の"二…

  93. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  94. 【FX】で稼いで【海外旅行】に行こう@【海外旅行アドバイザー】 より:

    RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  95. RT @SagriCoLtd: <広報・掲載>
    THE INDEPENDENTS2023年2月号に取材掲載いただきました。「衛星データとAIで、世界の農業と環境の課題を解決する」起業家として取材していただき、創業のきっかけとなったルワンダでの出会いから当社のサービスまでご紹介い…

  96. RT @yusuke_horie: 世界的疫病が流行ろうと、世界的な不況が来ようとも、銀行が破綻しようとも起業家は全てが自分の責任であって、被害者面すべきでない。嘆いていても何も進まず、苦しみに本気で向き合い、持ち得る全ての手段を使ってこの壁を一個一個超えて行くしかない。こうい…

  97. <広報・掲載>
    THE INDEPENDENTS2023年2月号に取材掲載いただきました。「衛星データとAIで、世界の農業と環境の課題を解決する」起業家として取材していただき、創業のきっかけとなったルワンダでの出会いから当社のサービスまでご紹介いただきありがとうございます。

    https://t.co/9tBz5GIsND

  98. Silicon Valley Ventures: スタートアップ、大企業、VCのベストパートナー より:

    無限の成長の可能性は、世界中の市場を視野に入れた時。グローバルにみなさんのお客様が待ってる可能性はあると思います。世界に羽ばたく起業家、スタートアップを応援してます。

  99. @romi_hoshino 世界に誇るエンタメ事業を勝手に横流ししてりゃ、誰がやっても売れるに決まってるし、モラルないやつの支持を受けるに決まってるやろ。君はただの盗撮魔と同じ。他人のパンツの写真盗撮して儲けて、シコリざる達に喜ばれてるだけなのに自分を敏腕起業家と思い込んでる。目を覚ませ

  100. 会えますよと言われたから3分で決意した。僕がネットビジネスを始めるきっかけになったのはネットで稼いでる起業家2人と会ったことだ。メルマガで会えますよと言われて僕は即返信した。そりゃ悩んださ、面倒くせえ、けど会ったらとりあえずこの世界のことはわかるんじゃね?と考えた。上手くいった

  101. 2023年、世界はどのように変わっていくのか。コロナ禍は沈静化に向かうも、地政学的不安は増し、経済はリッセッションの文字がちらつく。Forb……

    → 米半導体業界で成功してきた連続起業家から今、学べることとは?
    #ForbesJAPAN
    https://t.co/wR37T5yA94

  102. RT @nosuke_inaka: 手取り14万の工場員。勤務歴4年の貯金0円独身男。最終学歴は高卒で資格なし。一発逆転を狙いパチンコにハマって借金。どん底の生活を抜け出すためには、物販に挑戦するしかなかった。結果、月収50万超えの田舎の起業家に。一歩を踏み出すだけど世界は18…

  103. 芸能界だったら松本人志
    YouTubeならHIKAKIN
    起業家ならイーロン・マスク
    世界を動かしてる分野のトップ全員筋トレしてるのに日本のフィットネス人口3%

  104. スタートアップ起業家、政治に疎い。

    全ての開発は政治的表明であり、生き方を提言している。

    「非純粋だ!」と頑なにあなたが何を言おうと、そういう時代じゃない。(今までなったこともない)

    少なくとも世界の大人はそれを悪く使っている。

    自分のイノベーションに責任を。

  105. ⚡3月30日 新着ランキング⚡

    Zero to IPO 世界で最も成功した起業家・投資家からの1兆ドルアドバイス 創業から上場までを駆け抜ける知恵と戦略
    酒井章文

    \実践経営・リーダーシップ Amazonランキング第83位!/ [3月30日0時点]
    #ad
    https://t.co/jC4BE7GqeY

  106. 会社員であれ、自発性、創造性、主体性、それから起業家精神をもっと多くの人が持つ世界をつくろう。もちろん周囲にはそれを阻害する要因も多々あるけど、基本的には性善説を信じている。育った環境、これまでの職場環境、人間関係のどこかで問題があって、価値観が曲がってるだけ。

  107. RT @akagamisp: ②デル・ビッグツリー TV&映画プロデューサー
    ロバート・F・ケネディJr 弁護士
    スティーブ・キルシュ 起業家
    ジョセフ・メルコラ オステオパシー医
    ロバート・W・マローン ワクチン&医薬品の研究開発者
    ウィルス詐欺世界でメディア洗脳 https…

  108. RT @wired_jp: デジタルノマドの定義は、会社のオフィスにもアパートの長期賃貸契約にもクルマのローンにも縛られることなく世界を旅し、数週間や数カ月、つまり課税対象になる直前までの期間滞在するフリーランサーや起業家である。https://t.co/pZAmlqXFT1

  109. デジタルノマドの定義は、会社のオフィスにもアパートの長期賃貸契約にもクルマのローンにも縛られることなく世界を旅し、数週間や数カ月、つまり課税対象になる直前までの期間滞在するフリーランサーや起業家である。https://t.co/pZAmlqXFT1

  110. RT @akagamisp: ②デル・ビッグツリー TV&映画プロデューサー
    ロバート・F・ケネディJr 弁護士
    スティーブ・キルシュ 起業家
    ジョセフ・メルコラ オステオパシー医
    ロバート・W・マローン ワクチン&医薬品の研究開発者
    ウィルス詐欺世界でメディア洗脳 https…

  111. RT @akagamisp: ②デル・ビッグツリー TV&映画プロデューサー
    ロバート・F・ケネディJr 弁護士
    スティーブ・キルシュ 起業家
    ジョセフ・メルコラ オステオパシー医
    ロバート・W・マローン ワクチン&医薬品の研究開発者
    ウィルス詐欺世界でメディア洗脳 https…

  112. 耐候性に強い #都市空間 を目指す @tudelft の #持続可能 な #イノベーション フィールド・ラボ。世界的な #気候変動 の軽減に向け、研究者と起業家がともにその対策の取り組みに励み、協力し合っています。
    #InvestinHolland
    https://t.co/1K1MgLQfgR

  113. 大学の世界展開力強化プログラムの一環として「第1回 国際学生起業家会議」が開催されました

    3月24日(金)国際学生起業家会議が、ACALL神戸本社(神戸三宮阪急ビル)にて開催されました。

    https://t.co/Pw7cH1mYlC

  114. わーい!先日堺市役所から取材頂いた記事が早速アップされました〜!
    よければぜひせひ、ハートを頂けると!めちゃんこ嬉しいでーす!

    #15 Palette Japan|その時社内でイノベーションが起こった!!堺市内の起業家たちの熱い想いが世界を変える。 #note https://t.co/hsVXixBiaF

  115. 起業家・孫泰蔵氏、金沢で食文化支援 – 日本経済新聞 https://t.co/CJhVv1YiFA
    金沢の食文化は「三位一体の強みがある」。日本海の鮮魚など食材、九谷焼や輪島塗といった伝統工芸の器、歴史ある建物や街並み。3つが重なり食の価値を高めている。金沢を舞台に「世界に通用する価値をつくる」と意気込む

  116. 世界を変える起業家になりたければ、「グロース請負人」になれ! クライアントの“事業成長”を生み出す仕事が至上命題となるスタートアップを大特集 https://t.co/2v7v9nZoxV

  117. ◆スタッフのおすすめ本を追加しました!

    『辺境から世界を変える ――ソーシャルビジネスが生み出す「村の起業家」』
    紹介スタッフ:陽

    https://t.co/OgMrC6NhQz

  118. 【聞いておきたいPodcast4, Masters of Scale】
    アメリカのトップエンジェル投資家リード・ホフマンのPodcast。
    名だたる世界のスタートアップ起業家へのインタビューを通じて、グローバルレベルのスタートアップの起業のリアルについて知ることができます。
    https://t.co/H8gRhRSYwx

  119. #マレーシア、新たなハラール承認基準を近く発表/
    アフマド・ザヒド副首相は「起業家向けに新たな #ハラール認証 基準を発表する」と発言。世界のハラール貿易は2030年までに約682兆円に達するとの予測にも触れました。

    続きはこちら
    https://t.co/ZyOf02XHO0
    #イスラム市場 #ハラール市場

  120. RT @precious_nijiko: 世界のリーダーが中国に移住し、中国に住むという新しいパラダイムへようこそ。

    次は❓ 科学者、技術リーダー、起業家が同じことをしている姿を思い浮かべてください。そう遠くない未来です。』

  121. 世界を変える起業家になりたければ、「グロース請負人」になれ! クライアントの“事業成長”を生み出す仕事が至上命題となるスタートアップを大特集 https://t.co/aO3v0I422t

  122. ✔︎INTJ-建築家、アイデアマン
    →長期的な戦略、独創的な世界観、独立性のある意志力

    ✔︎ENTP-討論者、起業家
    →分析力、ロジカルな会話、強気で斬新

    ✔︎INTP-論理学者、戦略家
    →変わった研究、斬新な分析力、オタク気質

  123. RT @Jockey723: ただ資本主義を軸に話して感じるのは、自身はスタートアップ支援に身を投じるものの、国の人口構造、近隣の国際情勢、地球環境など、明るい未来を想像しづらい今、世の中に必要なのは、起業家以上に、人々の内面の救済に携わる宗教家や、強者の世界認識の転換を促す哲…

  124. RT @taisyoblog: 人生100年時代という事なので、75歳くらいからの生き方を今から想像しておいた方がいいですよね。25年もあるし。私はリアル大将道場をつくり、世界を良くしようと奮起する起業家のサポートが出来るお爺さんになる。経験値と失敗の数が誰よりも多くて、言葉や…

  125. グランストーリー越智さんにインタビューしていただき、Novolbaさんに記事にしていただきました。

    例によって、CVCとスポーツを、起業家とアスリートで結びつける結びに持っていかせていただきました。
    スタートアップとスポーツの世界で仕事ができていて幸せな金曜日の夜です https://t.co/t40YSOv2Ns

  126. ネットビジネスの世界では、成功した起業家やコンサルが、自分たちの成功を謳い、成功の秘訣を伝えようとします。しかし、その中には実際には成功していない人たちもいます。自分自身で情報を集め、信頼できる人物からのアドバイスを得ることが重要です。犠牲にならないよう気をつけてください。

  127. RT @CEOfromBCG: Open AI CEOの圧倒的主人公感がヤバい

    スタンフォード大学中退後、19歳で起業→7年後に売却。
    その後、世界最高峰のVC Yコンビネータ社にジョインし28歳で代表に就任。

    その傍、29歳でOpenAIを創業。

    要はVCと起業家の"二…

  128. 生じた問題にたいして全て中銀と政府が対応してくるなら危機はおきないし。インフレと株高で、、で民主主義は崩壊しそうだね。投資家と起業家と政府で庶民は物価高に苦しむ世界。

  129. RT @CEOfromBCG: Open AI CEOの圧倒的主人公感がヤバい

    スタンフォード大学中退後、19歳で起業→7年後に売却。
    その後、世界最高峰のVC Yコンビネータ社にジョインし28歳で代表に就任。

    その傍、29歳でOpenAIを創業。

    要はVCと起業家の"二…

  130. RT @0xtkgshn: デモをしなくても、政治家でも官僚でも公務員でもなくても、起業家として世界をよくするのに貢献できるという概念を見せていきたい

  131. 『冒険の書』孫泰蔵

     社会課題に取り組む起業家による新しい教育論。

    そもそも「学び」とは、から出発。

    世界に散らばる書物を「冒険の書」として引用しながら探索の旅を続ける。

    行ったり来たりの考察を繰り返し、辿り着いた結論からが、本当の旅の始まり。

    全ての冒険の書をメモした。

    #読了

  132. RT @libraryofknowl1: 『ピーター・ティール 世界を手にした「反逆の起業家」の野望』

    ペイパルの共同創業者であり、フェイスブックを創業期から支えた投資家でもあるピーター・ティールの哲学と思考を紹介している一冊。

    https://t.co/ND1DYzJRus

  133. 今更だけど、先月録画していた世界ふしぎ発見のインド特集をみてた。RRRの監督、頑張ってる起業家さん、仏教を布教してる日本の方…それぞれの立場からボーダーレスな世界を目指している姿がすごいパワフルでエネルギッシュ。この回のゲストが→

  134. ジャニーズ事務所も、お金ないなら投資家さんか、世界の起業家さん、経営者さんに、何十億かで、King & Prince 5人まとめて、権利関係ごと売ってくれませんかね?ジャニーズ事務所もまとまったお金入るし、投資家さんも、世界に売り出せば、投入したお金くらいすぐ回収できますよ☝️

    #KingandPince https://t.co/1pwRhvI5TR

  135. 逆境を逆手にとって、いっそ安い人件費と真面目な人材と高度な技術、というのを売りにして世界から工場誘致して、そこからまた這い上がるのもありかも。今日起業家を育てる高専が開校したニュースがあったけど、そういう若い人が新たな企業を作っていけたら、と少し希望的観測。#NHKスペシャル

  136. 【あの人との出会い】会えるよと言われたから1分で決断した。私の人生が変わるきっかけは19歳の頃キラキラ稼いでる起業家とネットで出会った事。Twitterでその人を見つけ即連絡。会ったらとりあえず今の辛い世界が変わるかもと考えたから。即行動して運がついて回った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です