• 金. 4月 26th, 2024

 360 total views,  2 views today

「コンセンサス」への54件のフィードバック
  1. @nan_nan_244 暗黙の了解というローカルルールには入れてもらえない界隈の闇の浅瀬ですよね。集団のコンセンサスより個人の塩梅の方が優先されるから。

  2. @kenlife202010 コンプライアンスについてフィードバックしますね、アポイント取った上でアジェンダとエビデンスを準備します。シナジーが出るようにコミットしてコンセンサス取りたいと思います☺️

  3. 市場筋:ドル円は上方に89日線や21日線、雲上限等、主要レジスタンスポイントが乱立していることや次回5月FOMCでの据え置きが市場コンセンサスとなっていること、及び世界的な金融システム不安が依然として燻っていること等を踏まえると、ここからの上値追いは容易ではないとみられる。

  4. RT @tenshicos: 「本人がネタにしている事は弄っても良い」というコンセンサスがあるようだが、そもそも自分の容姿を自虐ネタにするのもどうかと思うんだよね。この世で生き残る為の、傷つかない為の、愛される為の、処世術なのだろうけど。容姿を自虐なんてしなくて良い世の中になっ…

  5. @adachiyasushi 陰でこそこそやるんじゃなくて国民の前で堂々と議論するべき。外国人居住者は既に総人口の2%超えて産業は外国人労働者ありきになっている。日本はどう彼ら彼女らと向き合っていくのか国民的コンセンサスを得る時期に来ている。引用元コメに溢れている排外主義のネトウヨなんて少数派だと思ってます。

  6. RT @tenshicos: 「本人がネタにしている事は弄っても良い」というコンセンサスがあるようだが、そもそも自分の容姿を自虐ネタにするのもどうかと思うんだよね。この世で生き残る為の、傷つかない為の、愛される為の、処世術なのだろうけど。容姿を自虐なんてしなくて良い世の中になっ…

  7. @seijijyoshi48 コンセンサスについては、立花党首はこれまでもずっと独裁でやっていくと名言されています。

    黒川氏はそれに納得して幹事長をしていたので従うのが当然です。

    ただ、基本的には自由に活動ができており、立花党首がこれは絶対するな!と言って指示したのは、『政治資金パーティー』が初めてです。

  8. RT @natsushelter: CTスキャンで使用される低レベルの放射線が損傷を引き起こすというコンセンサスがないために乱用が繰り返されている。
    こんなの見過ごしていたら犠牲者は増えるばかり。

  9. RT @selfcomestomine: 命は平等だが、順番はある。高齢者と赤子のどちらを優先するかの社会的コンセンサスがこの国にはない。ないならつくるべきだ。

  10. 子供の教育方針を、妻と話し合って

    「清く、正しく、わがままに」

    にした。

    こいつら世代(2040年に20歳)は日本じゃなく海外で仕事しなきゃ貧乏まっしぐらなのは目に見えてるので、同調圧力とか日式コンセンサスに負けずに自己主張できるマインドを持っとけよ、という。… https://t.co/AVn44PrzIx

  11. RT @tenshicos: 「本人がネタにしている事は弄っても良い」というコンセンサスがあるようだが、そもそも自分の容姿を自虐ネタにするのもどうかと思うんだよね。この世で生き残る為の、傷つかない為の、愛される為の、処世術なのだろうけど。容姿を自虐なんてしなくて良い世の中になっ…

  12. RT @tenshicos: 「本人がネタにしている事は弄っても良い」というコンセンサスがあるようだが、そもそも自分の容姿を自虐ネタにするのもどうかと思うんだよね。この世で生き残る為の、傷つかない為の、愛される為の、処世術なのだろうけど。容姿を自虐なんてしなくて良い世の中になっ…

  13. RT @Camille_Dyalan: 弱者とは、名誉も誠実さもない、最悪の暴君なのだ。彼らは、コンセンサスフィルターを通してすべてを見ます。みんなが賛成すれば、自分も賛成する。世論の荒波に一人で立ち向かう勇気も気概もない。これが、私たちの国が破滅している理由です。集団形成心理…

  14. テスラの需要爆発?イーロン・マスク氏による値下げ戦略とは? https://t.co/Dn0aT8Jnc4

    このFY23.1Qにアナリストコンセンサスをどこまで超えられるか

    #テスラ #販売台数 #TSLA #テスラ株

  15. RT @tenshicos: 「本人がネタにしている事は弄っても良い」というコンセンサスがあるようだが、そもそも自分の容姿を自虐ネタにするのもどうかと思うんだよね。この世で生き残る為の、傷つかない為の、愛される為の、処世術なのだろうけど。容姿を自虐なんてしなくて良い世の中になっ…

  16. 「キャズム越えのためのアライアンスをASAPでコンセンサスを取りたい」

    これはコンサル用語ですが、専門用語や共通言語は便利だし、コミュニケーションは専門家同士だと劇的に楽になる。

    でも最初の一歩の人はわからない。

    コミュニケーションで最も大事なのは、
    「相手がわかる言葉で話すこと」

  17. テルモ格上げね
    来期期待だとまあ妥当なんだけど一回4500円までいっちゃってるしコンセンサス過ぎて織り込んだら感ある
    バリュエーション高いし

  18. @1AlR8weGDuQX2K8 22年の間視聴者達はサトシというキャラに感情移入している、友情ゲットもう視聴者達のコンセンサスを得た、その価値観を覆すのは有り得ない。
    アニポケの視聴者にとって乱獲はアニポケの世界を壊した。
    戦わず普通のモンスターボールで全てのポケモンをゲット、ゲームのプレイヤーも納得出来ないと思う

  19. 好みって、ルール化をサボってるか、説明責任サボってるかどっちかなので、好みってついつい言いそうな場合は、ルール作りするドキュメント整理したり、全員でコンセンサス取るような努力しないとあかんよなぁ。

  20. コンセンサスが大事だって、要するに充電したいの?

  21. RT @Camille_Dyalan: 弱者とは、名誉も誠実さもない、最悪の暴君なのだ。彼らは、コンセンサスフィルターを通してすべてを見ます。みんなが賛成すれば、自分も賛成する。世論の荒波に一人で立ち向かう勇気も気概もない。これが、私たちの国が破滅している理由です。集団形成心理…

  22. RT @tenshicos: 「本人がネタにしている事は弄っても良い」というコンセンサスがあるようだが、そもそも自分の容姿を自虐ネタにするのもどうかと思うんだよね。この世で生き残る為の、傷つかない為の、愛される為の、処世術なのだろうけど。容姿を自虐なんてしなくて良い世の中になっ…

  23. 【組織開発展開に必要な条件その3:組織開発の目的・意味のコンセンサス形成】一人ひとりにとって取り組みの目的と意味は何かを明確にする。

    事業トップによる目的と意味の発信だけではなく、組織開発に取り組むことが自分たちや事業にとってどういう意味があるのか考える場をつくることが重要です

  24. RT @seijijyoshi48: 私達が言いたいのは今回、大津綾香さんが
    悲しむことになっているのは黒川氏にも責任があるんじゃないか。 

    そのことに一切黒川氏は触れないじゃないか!

    立花さんと黒川氏で事前に政治家女子をどのように育てていくかのコンセンサスが
    取れていれば…

  25. RT @sai5x6: 巷では維新の嘘が云々かんぬんってのたうち回ってるのが跋扈してるけど、自民こそ嘘つきやん

    党内でコンセンサスなしの出来もしないディズニーリゾート誘致の次は自民なのに共産党支援で演説??
    こんな真逆のポジションにいる党と候補を応援していいの?

  26. @KAMPOBUTA それか、文字コードのUnicodeのように、ひたすら所見項目を増やすか…。それも大変ですよね…。
    各流派と共通のコンセンサスを、とかやるとなると本当に数世代がかりの一大事業になりかねない予感…。

  27. @miyakonohanaya 選挙カーにもディズニー誘致を掲げておりますが、自民党のコンセンサスも得ていない、もちろん公約でもないことを喧伝する理由を説明してもらいたい。
    僕は姑息で卑怯、息を吸うように嘘をつく候補者は絶対に政治家になってはいけないと思っています。納得のいく合理的説明を求む。

  28. “他人の住民票”交付?「マイナカード」利用でトラブル 原因は「システム負荷」 #SmartNews より
    此れだから作る気にならないマイナンバーカード。強引に義務化しようとする愚。国民とのコンセンサスなしで、ポイント付加の人参で普及させこの有様。 https://t.co/D9diyiRsgU

  29. RT @sino6: ある一定以上の年齢に達するまで画像生成AIは使わせない、というコンセンサスは比較的容易に取れるだろうが、

    その場合、年齢がそれなりにいってから絵を描き始める人に対する影響(それが特に悪影響だった場合、特に)はどうでもいいのか、という話にもなる。

  30. RT @BigggDadyy: ◆米国生産者物価指数(PPI)
    前年比5.4%がエコノミストのコンセンサスでしたが、4.6%と大きく下回りました。PPIはCPIに先行する指標です。参考までに米国のインフレ関連の指標についてスライドを掲載しておきます。 https://t.co/…

  31. RT @BigggDadyy: ◆ECB(東京22:15)
    クレスイやSVBの混乱後、初の主要中銀イベントとして注目されてます。エコノミストコンセンサスは50bp利上げですが、市場の織込みは38bpのみ。トレーダーも『25bpに減速して様子を見るべき』と『ECBのコンセンサス形…

  32. ある一定以上の年齢に達するまで画像生成AIは使わせない、というコンセンサスは比較的容易に取れるだろうが、

    その場合、年齢がそれなりにいってから絵を描き始める人に対する影響(それが特に悪影響だった場合、特に)はどうでもいいのか、という話にもなる。

  33. RT @ESPRIMO7: これが世界の現実
    米ドルがこの世から無くなることはないけど、米国の一極支配もワシントンコンセンサスも終わり
    日本はTPPから離脱しないと

    中国とブラジルが米ドルを捨てて貿易を行うことで合意 – メモ・独り言のblog https://t.co/Mh…

  34. 個人的意見ですが、ルールメーカー欧州G7組の強引な脱炭素=化石燃料排除のエネルギー政策へのカウンターとして、日本のIGCC・IGFC・USC等の高効率石炭火力発電を脱炭素スキームに組み込むべく戦略として、この一点においては中国と手を組み国際的コンセンサスを作っていくのもありだと思います。 https://t.co/NeQpLb3rnP

  35. 英国人社会学者
    ロナルド・ドーア
    「日本の転機」
    を言い換えてみると
    「ノネコの転機」

    日本は陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。猫の虐待はこれを認めないとする現行愛護法を政界全体のコンセンサスの下で、実際行為で踏みにじっている。それは恥ずべきことだ。

  36. ノマドのレイトマジョリティクロージングのグローバルな穴をなめさせながら、ペイのけつの穴をブラッシュアップてたら、先にコンセンサスが意識の高いわしの口系に糞をドバー化っと出してアポイントメントた。

  37. 【じっちゃま語録】
    良い決算、言い換えればポジティブ・サプライズとは、コンセンサス予想を上回った場合のみにあてはまります。しかもEPS(一株当たり利益)、売上高、ガイダンス(今後の業績に関する会社側予想)の三拍子揃っていないと、好決算とは言えません。

  38. ちなみに、「沖縄イチムシ会」という組織としてのコンセンサスも「退会者に答える必要は無い」ということでいいのか、聞いている最中です!

  39. ■仮想通貨/ビットコインの技術的な構成要素
    マイニング
    マイニングとは、簡単に言えば、ブロックチェーンにブロックを追加する作業のことを指す。ビットコインにおけるマイニング作業では、PoW(Proof of Work)と呼ばれるコンセンサスアルゴリズムが採用されている。

  40. RT @ESPRIMO7: これが世界の現実
    米ドルがこの世から無くなることはないけど、米国の一極支配もワシントンコンセンサスも終わり
    日本はTPPから離脱しないと

    中国とブラジルが米ドルを捨てて貿易を行うことで合意 – メモ・独り言のblog https://t.co/Mh…

  41. 【組織開発展開に必要な条件その3:組織開発の目的・意味のコンセンサス形成】事業トップのスポンサーシップを得る。
    取り組みに対するトップの本気度合いが取り組みの成否に大きく影響しますので、組織開発支援者は、まず事業トップの本気度(コミットメントレベル)を把握しておくとよいでしょう。

  42. これからの国家経済運営において、中国の国家資本主義的「北京コンセンサス」も、米国の新自由主義的「ワシントンコンセンサス」もうまくいかないと見ている。

  43. もし宇宙人がいるということが判ったときに、夜は電気を消して星を見ようだとか、お隣さんの星を見ようというコンセンサスが生まれるかもしれないですね。

  44. 知識人とは、その根底において、決して調停者でもなければコンセンサス形成者でもなく、批判的センスにすべてを賭ける人間である。 『知識人とは何か』

  45. @nanatakamatsu 聞く気持たないのにご意見聞かせろって一種の代案ワーだよな。
    なので横から勝手に答えてみると

    労働人口を増やさないといけないので移民しかない
    そのために強権主義国と対する自由主義国家として多様性を認める法整備・社会とのコンセンサスが必要。
    でももう議論してる時間はないとおもうよ

  46. 寺・神社や、その他信仰対象となっているものについて、観光地としてPRするべきではないというコンセンサスが取れるならありなんちゃうかな。
    僕はもったいないと思うけど。

  47. RT @V7NnRqa0uZbvFqZ: 個人的には「現実の社会問題をネタにするのはウケない」って事で物書きの皆さんの間でコンセンサス取ってその手のネタに触れないでくれると熊がブルーオーシャン独占出来てうれちい。

    いいか!?
    ファンタジーに待機児童だ何だと現実の話題をぶっ込む…

  48. ルールを書き直す(3/3):相互性は努力し続けて達成される一過性で独特の不安定な理想です。これには共通のコンセンサス、コミュニケーション、妥協と成長が必要です。折衝と大変な努力が必要なのです。(『いやな気分よ、さようなら』p. 177より) bot

  49. 紙に字を書くの楽しい

    子供の頃もっと習字をちゃんとやっときゃ良かった、って気持ちと、あれじゃだめなんだ、ああいう事じゃないんだ、って気持ちがぐるぐる回ってる

    上手にやることから開放された習い事のコンセンサスってあの頃からどのくらい変わってるんだろ?

  50. RT @ESPRIMO7: これが世界の現実
    米ドルがこの世から無くなることはないけど、米国の一極支配もワシントンコンセンサスも終わり
    日本はTPPから離脱しないと

    中国とブラジルが米ドルを捨てて貿易を行うことで合意 – メモ・独り言のblog https://t.co/Mh…

  51. コンセンサスとアジェンダって言葉を使ってみたかったりょや、かわいいね……お前はコンセンサスの柱になれ

  52. 「新学期!ちょっとイラッとさせる自己紹介をしてください。」

    こんにちは。
    私はこのクラスを通じてコンセンサスのあるエビデンスを学び、アジェンダのある生活を送りたいと思います。

    #moco大喜利

  53. RT @ESPRIMO7: これが世界の現実
    米ドルがこの世から無くなることはないけど、米国の一極支配もワシントンコンセンサスも終わり
    日本はTPPから離脱しないと

    中国とブラジルが米ドルを捨てて貿易を行うことで合意 – メモ・独り言のblog https://t.co/Mh…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です